パニック障害エスカレーター式トレーニング 株式会社夢丸 [パニック障害エスカレーター式トレーニング]

パニック障害エスカレーター式トレーニング

パニック障害エスカレーター式トレーニング



「逃げ場のないこんな場所、見ず知らずの人に囲まれたあんな場所で、
パニック発作が起きたらどうしよう」と思う気持ちが原因です。


そして実際に、自分がいやだと思う空間に近づ頂けで、

・心臓がドキドキする、

・息が苦しくなる、

・吐き気等

の症状を起こしたりします。


これらの主な3つの症状が負のスパイラルという悪循環となって、
更にパニック障害の症状を悪化させていくのです。


つまり、一刻も早くパニック障害克服へのステップというのは、踏み出した方が良いのです。


「自分にはどうしたらよいのか分からない」


といって、パニック障害を放置しておくと取り返しのつかないことになってしまいます。


何故パニック障害を放置すると危険なのでしょうか?



パニック障害エスカレーター式トレーニング

パニック障害エスカレーター式トレーニング

パニック障害エスカレーター式トレーニング




次にパニック障害を放置した場合の危険性についてお話しします。


先程もお話ししましたとおりパニック障害悪化の要因は、悪循環という負のスパイラルです。
症状の悪化が次の悪化を招き、更にそれがさらなる悪化を招きます。
この悪循環を断ち切らなければ更に次の病気が襲ってくるのです。


そして、これらパニック障害の症状は、時には予期不安や広場恐怖が影響を及ぼし、
社会活動に参加出来ない状況にまで発展してしまう場合があります。


そうなると、その際に生じたストレスや自信喪失等が原因により、うつ状態となる事が少なく御座いません。


又、他にも繰り返し襲いかかる、パニック発作によって不安が更に大きくなっていくことにより、うつ状態を併発してしまうこともあるのです。


残念なことに、警視庁の纏めたデータによりますと
2008年現在で10年連続で自殺原因のトップがうつ病を苦にした動機となっています。


だからこそこのような最悪の結末を迎える前に今のうちに悪循環を断ち切っておく必要があるのです。


しかし、、、パニック障害克服へ向けては更に厳しい現状があるのです。



パニック障害エスカレーター式トレーニング

パニック障害エスカレーター式トレーニング

パニック障害改善エスカレーター式トレーニング法





パニック障害という病気が認知されたのはつい最近のことです。


パニック障害という病気が認知される前は、周囲からは、
「怠けているだけじゃないのか?」ですとか「やる気がないだけだ」だとか、言われていました。


ですが、1992年になって初めて世界保健機関(WHO)で1つの独立した病気として登録しました。


貴方にはこれがどう言う事だか分かりますか?


それは、現在の中高年層の医師は学生時代にはパニック障害というものを学んでいないのです。
つまり、専門である精神科や心療内科であればともかく、
一般の内科では正確な診断が行われない場合もあるのです。


もしかすると、貴方自身も最初は内科にかかり、「異状は御座いません。」と言われたことは御座いませんか?


この現状がパニック障害を長期間放置し既に貴方の症状を悪化させているかもしれません。
パニック障害治療

ですが、安心して下さい。
パニック障害はあきらめなければ改善されます。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:健康
-|- ブログトップ
不眠症治療 恐怖症克服方法 あがり症克服 パニック障害克服プログラム パニック障害克服プログラム パニック障害克服プログラム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。